単モジュ/事務局長

当会のご意見番、事務局長のモジュールです。

別館Topへ

 

R47.55の土手

コーナー部(410mm×410mm)

下の2作品「いっぷくスンべぇ〜」、
「道楽屋の前」とユニットとなっており、
3枚で1コーナーモジュールとしています。

イメージは、昭和40年代の八高線沿線です。

いっぷくスンベぇ〜

道楽屋の前

直線1ブロック(280mm)

直線1ブロック(280mm)

どちらも直線規格ですが、ゆるやかなS字カーブを描いており、
「R47.55の土手」へのアプローチ部としています。

停車場

直線1ブロック(280mm)

おじさんが子供の頃は、近所の仲間と1塁還りで野球(?)をしました。こんな駅の前も、現代では立派な駅前広場が出来てるんでしょうねぇ?腰をかがめて、線路の高さの目線で見て下さい!
海・岸

コーナー部(410mm×410mm)

夏っぽいモジュールに挑戦しました。
前後のモジュールに合わせて、幾分不自然な地形ですが、コーナーモジュールの一つを作らせていただきました。

夕日を眺めるサーファーガール、やんちゃな若者、・・・・細かいとこは見ないでね。

こちらの3枚は、まだ人形等の小物が配置される前のメイキング画像です。

阿須の鉄橋…タイプ

直線6ブロック(1680mm)

八高線、入間川橋梁(通称:阿須の鉄橋)の非電化時代をイメージして製作しました。
モージュールパネルの制約上、縮尺・地形・ストラクチャー等、アレンジしてあります。

会員作品ページへ

Topへ

inserted by FC2 system